rakuonnのお部屋

rakuonn.exblog.jp

ゲーム業界に勤めながら本来の夢である音楽家になるべく日々頑張ってます。まずは「自己紹介」記事をご確認ください。

今、ちょっと機会があって歌物を作ってるんですけど、
いざ作ろうと思って、
あれ?
インストと違って、なにから作れば良いんだろうと
今さらな事に気がついて今日が始まりました。

会社までの道のり。
お昼休み中。
家までの帰宅路。

ずーっと考えて、
1、歌詞からじゃね?
2、サビの聞かせどころじゃね?
3、曲の出だしじゃね?
4、楽器構成じゃね?
5、参考になる楽曲を聞きまくることじゃね?
なんて5つの案を考えて今日が終わりそう。

きっと答えなんかない、、、だろうけど
ちょっと疲れ楽しくなった一日でした(・ω・)ノ
[PR]
拍手ボタン!
# by ra_ku_onn | 2012-09-04 22:13 | 日記
私は静岡東部生まれなので、

やっぱりJリーグで応援するとしたら『清水エスパルス』です(・ω・)


昨日の24節vs札幌の試合、
2-0で勝ったようですね、よかったよかった(*^_^*)
高木君が決めると、大前君も決める。
『GT弾』で気持ちよく勝利!!
チームも7位に浮上したそうですー。

大前君や河井君は同い年なので、
エスパルスを引っ張っている姿を見ると、勇気を貰えます。

河井君は今でこそサイドバックをやってるけど
前目のポジションでみたいなって思ってしまう。



さて、次はナビスコ(かな?)のFC東京戦ですね。
アレックス選手も戻ってくるし、良い状態で臨んで勝利をつかんでほしい!
そして願わくば、タイトルを…!!
[PR]
拍手ボタン!
# by ra_ku_onn | 2012-09-03 00:19 | エスパルス
今まで23年間、生きてきたなかで最もハマったゲーム。

自分の場合は『ゼノギアス』ですね~。。

最近、また最初から始めました。これで10週目くらい(笑)


キャラクターが立ってるんですよねぇ、
シタン先生、眼帯バルトさん、シグルトお兄ちゃん、マルーは俺の嫁。
大人にならなくていいエメラダ、ツンデレビリー、非力だけど強いマリア。

あとなんていってもBGM!
神曲が非常に多い。
教会のテーマとか、いつでも口ずさめます。
※ゲーム音楽クリエイターになりたいなって思った最初のきっかけ。


さぁてクリアすっかな~(^O^)/
[PR]
拍手ボタン!
# by ra_ku_onn | 2012-08-31 23:28 | 日記
同僚と一緒によく話題になる「ゆとり世代」

23歳~25歳くらいの人が多くて、
みんなゆとってるけど、すっごい働ける人たちですぜ!!!!

ゆとり=仕事ができない

ではない事を証明し続ける毎日。



年齢を聞かれて、「23です」って言う。
「平成生まれです」って言うと、すっごい驚かれる。

もう平成も24年度なのですよ(・ω・)ノ


今日の一句
「ゆとっても やるときゃやるさ 俺たちは」


しかし、こう何度も年齢聞かれるって、
年齢より老けてみえ(ry


orz
[PR]
拍手ボタン!
# by ra_ku_onn | 2012-08-30 00:44 | 日記
http://www.freem.ne.jp/win/game/4038

私がBGMを作ったゲームが
フリームでリリースされました~(^O^)/
フリーゲームとはいえ、
こうやってゲームが完成して世に放たれるのはやっぱり嬉しい…。

アドベンチャーゲームのBGMは
バックグラウンドに徹しすぎても駄目だし、
かといって声優さんの演技や絵よりも目立っていても駄目。
色々勉強させていただいたタイトルでした。

無料でダウンロードできますので、
是非、遊んでみてくだされ!!
女性向けの内容ですが、誰でも楽しめると思います。


以上告知でした(・ω・)
[PR]
拍手ボタン!
# by ra_ku_onn | 2012-08-28 22:25 | 日記
ブログトップ