rakuonnのお部屋

rakuonn.exblog.jp

ゲーム業界に勤めながら本来の夢である音楽家になるべく日々頑張ってます。まずは「自己紹介」記事をご確認ください。

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ttp://mysongcreate.com/works/view.php?ct_no=1446

コンペ形式の音楽投稿サイト「マイソングクリエイト」に
楽曲をひとつ投稿してみました!

どうかな、自分の実力を測る意味でも凄く良いサイトだと思います。
今後も1週間に1つくらいずつは投稿していってみよう。
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-27 21:26 | 日記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000073-spnannex-socc

この記事を見たとき、とても胸にくるものがありました。
今季、小野選手は第19節を最後にスタメンから外れていて
試合に出られない時間が長くなっていたので
『もしかしたら…』と考えざるを得ないところもありました。

高原選手ともども、
ずっと清水にいてほしいとは思いますが、
若手の躍動もあり、
どうしても仕方のないことなのかなぁ…と。

FCシドニーに移籍したとしても
変わらず応援し続けようと思います。
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-24 13:00 | 日記
今日は割と帰りが遅くなって、
いつもの時間帯より電車は空いてました。

みんな各々、小説読んでたり、
寝てたり、
新聞読んでたり、
雑談にふけったりと
多種多様だったけど、最近は「スマホユーザー」増えたな~って思います…。

いまだにガラパゴスケータイの私としては
ちょっと肩身が狭い(そんなことない?)ような…(>_<)

iPhone5、興味あるけどどうしよう。。
どうしようどうしよう、と言って、発売日になる罠。
こうして流行に乗れない…!?



個人的には今のケータイ好きなので、
今のままかも(-ω-)/
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-20 01:11 | 日記
【ニコニコ動画】【硝子姫の指輪】BGM集

同人サークル「しまうま団」様のゲーム『硝子姫の指輪』の
BGM集をニコニコ動画にアップしました!

全19曲、40分弱の動画です。
アドベンチャーゲームにBGMを合わせるという作業は
実際初めてに近くて、色々と勉強になりました!!!
というか、とても楽しかったです(´∀`)

やっぱりモノづくりって楽しいなぁって思いましたー。
もっとたくさん作っていきたいです(*゚▽゚*)

とりあえず、歌もの頑張らないと…。
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-18 20:09 | 作品
【ニコニコ動画】【Fantasy_of_Alice】BGMその3 ~ジャックの戦闘曲~

新曲です!
歌物がちょっと詰まってしまって、
息抜きのつもりで作っていた筈が、4分超の曲に仕上がってしまいました。

Fantasy of Aliceの中盤くらいで登場するキャラクター
『ジャック』が初めて戦闘するシーンのBGMを想定していますー。

よかったら是非聴いてみてください(/・ω・)/

低音。
ピアノのベース音とベースギターとバスドラムが喧嘩しないようにするのが
大変だった…。
今でも喧嘩しているような気がするけど、
今後もブラッシュアップするぞ~
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-17 04:19 | 作品
こんにちわ、rakuonnです。

歌ものを作ってるんですけど、
ちょっと迷っています。

構成はサビ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒Cメロ⇒サビで、
Aメロ、Bメロはベースギター使ってるんですけど、
cメロはピアノの低音で補おうとか思いついていろいろ試してはいるものの
どうしてもなんか『軽い』。

ベースギターをどうしても使いたくなくて、
バスーンとかホルンとかチェロとかいろいろ試すもののやっぱり軽い。

ベースギターはどうしても使いたくない!!

いやはやどうしようかな\(//∇//)\


近況報告ですが、
硝子姫の指輪のBGM集を作成中です。
出来次第、ニコニコ動画あたりにうpするかも。
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-10 13:14 | 日記
夜はだいぶ涼しくなってきましたね(・ω・)ノ
rakuonnです。

涼しくなって過ごしやすくなったけど、
電車内の冷房はまだ真夏と同じくらいガンガンに効いてるから
寒い( ((-。-) ))

もうちょっと弱めてほしいなんぞとは思いつつ、
昼間の暑さはまだまだ続くでしょうから
体調管理気をつけないと…。


気がついたら今年も9月。
20歳を過ぎてこの3年間、ほんっとうにあっという間(-o-;
なんにもやってないような気がしてならないけど、





とにかく早く涼しくなってほしいなぁ。

最近歌物の曲を作ってるけど、今日はBメロまで作るぞ。
頑張ろう。
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-06 23:16 | 日記
今、ちょっと機会があって歌物を作ってるんですけど、
いざ作ろうと思って、
あれ?
インストと違って、なにから作れば良いんだろうと
今さらな事に気がついて今日が始まりました。

会社までの道のり。
お昼休み中。
家までの帰宅路。

ずーっと考えて、
1、歌詞からじゃね?
2、サビの聞かせどころじゃね?
3、曲の出だしじゃね?
4、楽器構成じゃね?
5、参考になる楽曲を聞きまくることじゃね?
なんて5つの案を考えて今日が終わりそう。

きっと答えなんかない、、、だろうけど
ちょっと疲れ楽しくなった一日でした(・ω・)ノ
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-04 22:13 | 日記
私は静岡東部生まれなので、

やっぱりJリーグで応援するとしたら『清水エスパルス』です(・ω・)


昨日の24節vs札幌の試合、
2-0で勝ったようですね、よかったよかった(*^_^*)
高木君が決めると、大前君も決める。
『GT弾』で気持ちよく勝利!!
チームも7位に浮上したそうですー。

大前君や河井君は同い年なので、
エスパルスを引っ張っている姿を見ると、勇気を貰えます。

河井君は今でこそサイドバックをやってるけど
前目のポジションでみたいなって思ってしまう。



さて、次はナビスコ(かな?)のFC東京戦ですね。
アレックス選手も戻ってくるし、良い状態で臨んで勝利をつかんでほしい!
そして願わくば、タイトルを…!!
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-03 00:19 | エスパルス
ブログトップ