rakuonnのお部屋

rakuonn.exblog.jp

ゲーム業界に勤めながら本来の夢である音楽家になるべく日々頑張ってます。まずは「自己紹介」記事をご確認ください。

曲作る時って何から始めるか っていう事だけを考え続けた日

今、ちょっと機会があって歌物を作ってるんですけど、
いざ作ろうと思って、
あれ?
インストと違って、なにから作れば良いんだろうと
今さらな事に気がついて今日が始まりました。

会社までの道のり。
お昼休み中。
家までの帰宅路。

ずーっと考えて、
1、歌詞からじゃね?
2、サビの聞かせどころじゃね?
3、曲の出だしじゃね?
4、楽器構成じゃね?
5、参考になる楽曲を聞きまくることじゃね?
なんて5つの案を考えて今日が終わりそう。

きっと答えなんかない、、、だろうけど
ちょっと疲れ楽しくなった一日でした(・ω・)ノ
[PR]
拍手ボタン!
by ra_ku_onn | 2012-09-04 22:13 | 日記
ブログトップ